新規トピックを開始
回答済み

「権利関係の御相談」JASRACの管理する楽曲を自身で演奏し、音源を素材利用することは、現状できかねますでしょうか。

お世話になっております。

JASRACの管理する楽曲を自身で演奏したものを、音源素材としてSTYLYで使用することは、現状できかねますでしょうか。

また、今後、STYLYをYoutubeのように「ASRACと包括的な利用許諾契約を締結しているUGCサービス」にする予定はございますでしょうか。

JASRACに問い合わせしましたところ、

『STYLYでの音楽利用について

JASRAC管理楽曲を配信サービス内でご利用される場合、インタラクティブ配信の手続きが必要となります。本手続きは原則サービス運営者様からサービス単位でお取りいただいております。つきましては、「STYLY」内での楽曲利用については、当該サービス運営者様に利用可否や取り扱いをご確認ください。』

と返信頂きましたので、ご教示いただければ幸いです。

以上、権利関係と運営の要望になりますが、お手すきの際に返信いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

最も良い回答

現状STYLYでJASRACの管理する音源を使用する場合は、

JASRACと個別に許諾を取得いただくことが必要となります。

包括的な利用許諾契約に関しては、現状では決まっておりませんので、

お手数おかけしますが、個別で対応していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

1人 がこの質問を有しています
コメント数: 2Sorted by 古い順

回答

現状STYLYでJASRACの管理する音源を使用する場合は、

JASRACと個別に許諾を取得いただくことが必要となります。

包括的な利用許諾契約に関しては、現状では決まっておりませんので、

お手数おかけしますが、個別で対応していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

お早い返信とご教示ありがとうございます。

内容の件、承知致しました。

1人 これを「好き」
ログイン または 登録 コメント投稿のため