新規トピックを開始

ロケーションマーカーの更新について

現在Proプランを契約しており、シーンを限定公開しています。

やりたいこと

ロケーションマーカーを月一で変更することで、それ以前のロケーションマーカーを無効化し、新しいロケーションマーカーでのみ閲覧可能にしたいと考えています。

質問

既存の限定公開しているシーンはそのままで、ロケーションマーカーIDのみを再発行していただくことで実現できますでしょうか。

もしくは、シーンを複製または再作成し、ロケーションマーカーIDの発行申請を行う必要がありますでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

コメント数: 7Sorted by 古い順

既存の限定公開しているシーンはそのままで、ロケーションマーカーIDのみの再発行は可能です。

ご回答ありがとうございます。

ロケーションマーカーIDの再発行の際、古いロケーションマーカーはどのタイミングで無効になるのでしょうか。

追加で確認させてください。

ロケーションマーカーIDの再発行の際、以前のロケーションマーカーが無効になる日時を指定することは可能でしょうか。可能であればその時間に合わせて作業を行うことで、ロケーションマーカーの新旧の切り替えのダウンタイムを最小限に抑えたいと考えています。

お忙しいところ恐縮ですが、上記の質問と併せて2点、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

ロケーションマーカーIDのみの再発行は可能ですが、

旧ロケーションマーカーの無効化はシステム上ではできないです。

ロケーションマーカーを無効にするには、屋外/内で使用しているロケーションマーカーは使用しない、が回答になります。

ロケーションマーカーの無効化ができない旨、承知しました。

改めまして、やりたいことは以下の通りです。

・現在限定公開しているシーンを、以前に作成したロケーションマーカーで閲覧できないようにしたい

現在限定公開しているシーンと同等の内容を新しいロケーションマーカーで閲覧可能にしたい(現在限定公開しているシーンそのものが閲覧可能である必要はなく、現在限定公開しているシーンと同等の内容が閲覧可能であれば良い)

現状は以下の手順で実現できるかと思っています。

1. 現状の限定公開しているシーンを複製(下書きのままにしておく)

2. 複製したシーンのロケーションマーカーIDの発行を申請する

3. 複製したシーンのロケーションマーカーIDを受領する

4. 複製したシーンのロケーションマーカーを作成する

5. 現状のシーンを限定公開から非公開に変更、もしくは削除する

6. 複製したシーンを限定公開する

その上で、質問内容は以下の通りです。

・上記の手順よりも簡単に実現できる方法はありますでしょうか

・下書きシーンに対してロケーションマーカーIDを発行していただくことは可能でしょうか

・Proプランで、現状のシーンの限定公開から1か月以上経過している場合、現状のシーンの限定公開を終了した直後に別シーンを限定公開できますでしょうか

・ロケーションマーカーを発行済みのシーンを非公開にした場合、作成していたQRコードを読み込んでもモデルは表示されませんでしょうか(表示されないことが望ましいです)

以上です。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

シーンURLとロケーションIDの紐づけ関連について個別にご案内差し上げます。

お手数おかけしますがsupport@styly.inc までメールしていただけますでしょうか。

ログイン または 登録 コメント投稿のため