新規トピックを開始

STYLYStudioにLineRendererとその制御のためのFSMを付属したシーンを配置するとエラーが発生します

ARTemplateSceneにLineRendererとそのLineRendererのPositionsを設定するためのFSM(Call Function経由でSetPositionを呼び出しVector3を与えている)を付与したゲームオブジェクトが含まれるUnityのシーンを配置しようとすると添付したスクリーンショットのようなエラーが発生します。

エラーが起こるシーンは添付したuntypackageになります。

どうしてもSetPositionを自由に行えるLineRendererが必要なのですが、

もしエラーを回避する策があれば教えていただけないでしょうか?

コメント数: 4Sorted by 古い順

ご報告ありがとうございます。

添付いただいたunitypackageで現象の再現が確認できました。

対処方法を調査してご連絡いたしますので、お待ちください。

本不具合はStudioでのみ発生する事が分かりました。

エラー回避策として、StudioではCall Function経由でSetPosition呼び出しを行わない様に対策していただけますでしょうか。

対応例

IsEditing アクションを利用し、編集中ではない場合のみ、先の処理に進める。

image

こちらの対応でStudio上ではLineRendererは表示されませんが、WebPlayerやモバイルアプリではLineRenderがカメラからCubeに向かって伸びる動作になっている事が確認できました。

ご検討お願い致します。

1人 これを「好き」

確認ありがとうございました。

教えていただいた方法でSTYLYモバイルでLineRendererが動くことを確認しました。

ひとまず作っているものに関しては問題なさそうです。

ありがとうございました。

1人 これを「好き」

エラー回避方法で問題が解決できたようで安心しました。

不具合現象の報告と再現するunitypackageの提供、大変ありがとうございました。

お陰様でスムーズに調査できました。

不具合の根本原因についても引き続き対応いたします。

今後ともよろしくお願い致します。

ログイン または 登録 コメント投稿のため