新規トピックを開始

FBXデータの色が反映されない場合の対処

ARシーンのFBXデータの色がオブジェクトのサムネイル画像には反映されているのですが、シーンに配置しているオブジェクトには色が反映されません。この場合の解決策はありますでしょうか?

コメント数: 1

STYLY Studio > 3D Model >  My Models & Upload の Upload 3D Modelから FBX の3Dモデルをアップロードして、上記の事象が発生したという認識であってますでしょうか?

以下の2つのどちらか(Unity経由の方が手間がかかりますが確実です)の方法を試していただけないでしょうか。

解決策1

3Dモデルをモデリングツール上でFBXではなく、GLB出力する。GLB出力した3Dモデルをを再度 Upload 3D Model からSTYLYにアップロードする

解決策2

UnityにFBXデータをインポートして、3Dモデルに色がついていることを確認して、UnityからSTYLYにFBXモデルをアップロードする

よろしくお願いいたします。

1人 これを「好き」
ログイン または 登録 コメント投稿のため