新規トピックを開始
回答済み

STYLYにアップロードした3Dモデルに色が反映されない

Blenderでロゴを作成し色付けしたのですが、STYLY Studioにアップロードすると色が反映されず灰色のようになってしまいます。 STYLYに対応するファイル形式をいくつか試してみたのですがいずれも同じ結果になってしまいます。

なにか解決法がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

最も良い回答

どのファイルフォーマットもそうなのですがFBXはソフトウェによりデータの解釈が異なることがあります。

Blenderからglb(glTF)形式でエクスポートすることで正常にSTYLYに取り込むことができるようになるかもしれません。

glb(glTF)は効率的で相互運用可能なアセット配布フォーマットとなることを意図しているフォーマットでBlenderでも最近サポートされました。 STYLYへの取り込みでうまく行かない場合、glb(glTF)経由もお試しいただければと思います。

コメント数: 1

回答

どのファイルフォーマットもそうなのですがFBXはソフトウェによりデータの解釈が異なることがあります。

Blenderからglb(glTF)形式でエクスポートすることで正常にSTYLYに取り込むことができるようになるかもしれません。

glb(glTF)は効率的で相互運用可能なアセット配布フォーマットとなることを意図しているフォーマットでBlenderでも最近サポートされました。 STYLYへの取り込みでうまく行かない場合、glb(glTF)経由もお試しいただければと思います。

ログイン または 登録 コメント投稿のため