新規トピックを開始
回答済み

STYLYにしたアップロードした3Dオブジェクトの当たり判定がなくなってしまう

OBJファイル( 建築物)を配置しているのですが、STYLY Studioだと床のうえや2階へいけるのですが、VRだと地面に潜ってしまいます。

壁の透過をなくしたり、フロアや2階へ行くにはどのような設定をすればよいでしょうか。

最も良い回答

3Dモデルのメッシュにコライダーが貼られていないことが原因かと思います。

解決法1:UnityでMesh Coliderを貼り付ける

解決法2:STYLY StudioでEnvironment > Floor から Auto-generated Floorアセットをシーンに追加する

のどちらかを試していただければと思います。

参考:【Unity入門】コライダーの使い方をわかりやすく解説 

参考:テレポート移動用の足場について

コメント数: 1

回答

3Dモデルのメッシュにコライダーが貼られていないことが原因かと思います。

解決法1:UnityでMesh Coliderを貼り付ける

解決法2:STYLY StudioでEnvironment > Floor から Auto-generated Floorアセットをシーンに追加する

のどちらかを試していただければと思います。

参考:【Unity入門】コライダーの使い方をわかりやすく解説 

参考:テレポート移動用の足場について

ログイン または 登録 コメント投稿のため